2012年03月21日

いろんな「結」

 こんにちは、地域ビジネス創出支援チーム4号隊員、さとーです。

 さて、当チームが取り組んできた「ちっちゃいビジネス開業応援塾」は、今月31日の年度末で「完結」します。

 昨年10月の開始当初は手探り状態でしたが、スタッフ5人が「団結」して起業支援セミナーの企画・運営にあたってきました。数多くの夢に出会い、その中から起業予定者10名程度を排出する「結果」を残せました。

 また、当塾に参加した方々同士の「結びつき」も印象に残りました。受講後も交流を続けたり、各々で事業協力を取り付けたりと、起業という同じ夢を持つ人たちが共鳴することで、大きな推進力が生まれていたように感じます。

 「結論」として、人とのコミュニケーションって大事なんだなぁと再認識しました。

 2/15の記事で触れたハンドブックの製作は、予定通りに「終結」しました。微々たるものですが、これも私の努力の「結晶」です。もし、目にする機会がありましたら、読んでいただけると幸いです。

 当事業はひとつの区切りを迎えますが、ひとつでも多くの夢が「結実」するよう、株式会社ゆいネットは引き続きみなさまを応援します。

 ひるがえって、プライベートでの「結」は…さっぱりですorz
posted by スタッフ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54558148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック