2012年03月27日

デリシャス課外授業!!


皆様、こんにちは。

地域ビジネスチームの庄子です。

いよいよ3月も残すところ、4日間!!
4月に向けて、やり残しはございませんか??
わたくしは、まだアレやソレがあったりなかったり…

残り四日間もがんばりましょー!!



さて、本日27日(火)は、
デリシャスファームさんへの課外授業の日でした。

デリシャス看板.jpg


デリシャスファームさんは鹿島台で、

デリシャストマトを作り…

更にトマトを加工して…

ジュースやジャム、ドレッシングも販売してます!!
(もちろん、加工前のトマトも買えますよ☆)

デリシャス入口.jpg
↑直売所内のファームカフェでは、トマト料理が食べられます!!


今回の課外授業では、
デリシャストマト(株)の今野専務にお話をうかがい、
(実際にトマトが栽培されているビニールハウスで聞きました☆)
ジュースやお菓子の加工所も見学。

ファームカフェのランチセットでお腹を満たした後、

“農村女性グループ”であるベジタブルハートの方々の
お話を聞きました。


今野専務も、ベジタブルハートの方々も、みんな女性!!

鹿島台のデリシャスファームには、
頑張っている女性がたくさんでした。

トマトだけでなく、そんな方々にも
会ってみたいという人は、
鹿島台のデリシャスファームを訪ねてみてください☆

デリシャスファームHP→http://www.delicious-farm.com/





そして、なんと、
平成23年度の地域ビジネスチームの活動は
この課外授業でひとまず終了となります。

10月から開催しました「ちっちゃいビジネス開業応援塾」、

セミナーや課外授業を行うにあたって、

たくさんの方々のご協力をいただきました。

誠にありがとうございます。


また「何かやりたい」「こんなビジネスをやりたい」と

熱い気持ちを持った受講生の方々とお会いできまして、

とても嬉しく思っております。


受講生の方々がどんどん行動していって、

ビジネス・夢に進んでいく姿を見て、

自分も頑張ろう!!と励まされました。


受講生の方々、講師の方々ともに、

「ちっちゃいビジネス開業応援塾」で

生まれたご縁を活かしてくださいましたら、

本当に幸いでございます。


また、これからも情報発信など行ってまいります!!

今後の地域ビジネスチームの活動についても

このHPでご案内していきます!!

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

posted by スタッフ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54653173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック